close

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000514-sanspo-base
9月21日21時7分配信

*楽天果然超強的啦你看XD
要看岩熊請到元網址!

(パ・リーグ、楽天9-2オリックス、20回戦、楽天16勝3敗1分、21日、Kスタ宮城) 楽天が連日の逆転劇で4連勝を飾り、クライマックスシリー ズ(CS)進出マジックを「11」に減らした。六回、二死から4連打で逆転に成功。相手の拙い守備にも助けられ、この回は打者11人で8点を奪った。先発 の岩隈は二回に2点を失うも、8回をこの2点だけに抑えて13勝目を挙げた。

【写真で見る】サッチーが投げ、ノムさんが受ける!

 苦しい立ち上がりになってしまった。今季2度目の中5日で先発マウンドに上がった岩隈が、序盤の制球に苦しみ、最下位オリックスに先制点を献上した。

 一回、先頭の坂口にいきなり四球。渡辺直の失策も絡んで招いた一死二、三塁のピンチはしのいだが、二回も修正がきかない。やはり先頭の下山に四球を出 し、一死二、三塁で迎えた岡田には、カウント2-1と追い込んでから死球。満塁とされ、坂口に2点適時打を浴びた。直球、変化球とも高めに浮く、らしくな い投球だった。

 「投げるときに、ひじが突っ張っている。それで球が高く浮いてしまっている」と杉山投手コーチも不安顔だ。今季の岩隈の中5日は、6月6日のヤクルト戦 (神宮)以来。結果は、7回5失点での敗戦投手だった。当時と比べて現在は体の状態が上向いており、中5日でも問題ないという首脳陣の判断だったが、この 不安定な立ち上がりを見ると、多少は影響があったようだ。

 それでも、三回以降は徐々に立ち直り、本来のリズムを取り戻すと、打線が呼応する。三回に高須の適時打で1点差とすると、六回に二死走者なしから集中打 を浴びせ、一気に8点を挙げ逆転。多少のビハインドは気にならない現在のチームの強さにエースも救われ、失点を二回の2点に抑えて13勝目を挙げた。球団 のシーズン最多記録をあっさり更新し、68勝目を挙げた楽天は2位ソフトバンクとのゲーム差はぴたり2で追走。首位日本ハムとも5・5ゲーム差に迫った。

arrow
arrow
    全站熱搜

    燄渣 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()