close

http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20091022-00000275-sph-base
スポーツ報知 - 2009/10/23 8:00

*城島同學(?)!歡迎(?)回到日本!!


「阪神・城島」が25日にも誕生する。マリナーズを退団した城島健司捕手(33)の阪神移籍が22日、決定的となった。マ軍を電撃退団して48時間がた ち、正式にFAとなったことで、マ軍担当記者と電話会見。「僕がマリナーズに決めた理由も、一番最初に動いてくれて、一番最初めに僕を必要としてくれてい るという誠意が伝わってきたこと。別に長引かせるつもりも全然ない。お金が欲しくて出てきたわけではないので」。速攻でラブコールを送ってくれた阪神に気 持ちが傾いていることを示唆した。

 古巣・ソフトバンクは財政難もあり、いまだに手が挙がらない。「こればっかりは自分の希望であって も、どうしようもないのが野球界ですから。それも十分に分かっています」。さらに、獲得を熱望していたソフトバンク・王球団会長が、自ら獲得交渉には乗り 出さないことも大きい。城島にとっては「球界の父」だけに、大きな気掛かりもなくなったはずだ。

 「自分に必要なのはプレーイングタイ ム。そのためにマリナーズを出たわけですから。最大の条件にして交渉していくつもり。プラス、自分を今いちばん必要としてくれるというんですかね。自分を 一番暴れさせてもらえる球団としか考えていない」。阪神の熱い思いに応えるだけだ。

 城島の会見内容に、阪神・南球団社長はこの日、速攻 で代理人に連絡を入れ、直接交渉の段取りに動いた。「ありがたいリアクションですね。CSをやっている間は表立った動きは出来ない。日本シリーズ前? そ う思っている」と説明した。最短で24日に終了するセ、パ両リーグのCS後に行われる交渉に城島が同席し、3年総額20億円の大型契約で、即入団の運びと なった。

arrow
arrow
    全站熱搜

    燄渣 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()