close

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000266-sph-base
2月20日8時0分配信 スポーツ報知

*...微妙的說法XD

日本ハムのダルビッシュ有投手(23)が今季「一夫二妻制」を取ることになった。昨季は23試合中22試合で鶴岡慎也捕手(28)とバッテリーを組んだ が、初実戦となった18日の韓国SK戦は2年目の大野奨太捕手(23)とのコンビ。梨田昌孝監督(56)は19日、「どっちも組めるようにする。シーズン 中でも代える」と固定することなく状態を見極め“ダルの女房”を決めていくことを明かした。

 何度も首を振り、プレートを外した。「今日に限っては合わなかった」とエースは前日(18日)、“新妻”大野と組んだ2回3失点の初実戦を振り返った。 指揮官は「経験を積ませないといけないから奨太と組ませた。ツル(鶴岡)は何年も受けているから」と説明。大野は「お互い意図を理解して今後につなげた い」と反省。鶴岡は「そりゃ組みたいですよ。準備はできています」とコンビの座を譲らない覚悟を見せている。

 ダルビッシュは休日のこの日、約1時間のウオーキング。登板後の体について「大丈夫です」と話した。強肩の大野に、リードのうまい鶴岡。競い合いながら向上する2人の女房がいれば、不安も解消され、エースにとって死角のないシーズンとなる。


arrow
arrow
    全站熱搜

    燄渣 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()