close

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20091031-00000013-spnavi-base
2009年10月31日(土) 15時12分 スポーツナビ

*巨人!巨人!!(敲碗((這人明明是洋聯的
可惡!今天要去同學會!又沒人幫我轉播ˊˋ

 プロ野球の日本シリーズ(4戦先勝制)が31日、札幌ドームで開幕する。ことしは3年ぶりの日本一を狙う北海道日本ハム(パ・リーグ)と、7年ぶりの日本一奪回を目指す巨人(セ・リーグ)が対戦する。
  両チームは、クライマックスシリーズ(CS)第2ステージを、ともに4勝1敗(1勝のアドバンテージを含む)で勝ち抜いてきた。交流戦での対戦成績は2勝 2敗の五分で、ダルビッシュ有とグライシンガーという両エースの登板が危ぶまれている点も同じ。勢いに差は感じられないだけに、シリーズの流れをどちらが 先につかむかが重要になるだろう。

 北海道日本ハムの第1戦の先発は左腕・武田勝が予想される。今季10勝9敗・防御率3.55の成績を残し、ダルビッシュとともに先発陣を支えてきた。持ち前の制球力を生かして強力打線を封じ込めたい。
 一方、巨人の先発はゴンザレスが有力視されている。今季15勝2敗・防御率2.11と安定感抜群の成績だったが、CS第2ステージ第1戦では初回に5点を奪われるなど不安要素を残した。12球団一の得点力を誇る北海道日本ハムの攻撃を抑えることができるか。

 打線はともに好調だ。北海道日本ハムはCS第2ステージでMVPを獲得したスレッジが当たっている。足を絡めた多彩な攻撃で巨人投手陣を揺さぶりたい。
 巨人はCS第2ステージでは亀井、谷、古城らの活躍が目立った。坂本、松本の1、2番が多く出塁してチャンスをつくり、交流戦の北海道日本ハム戦で打率3割8分5厘と好成績を残した小笠原につなぎたい。





arrow
arrow
    全站熱搜

    燄渣 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()